2017年2月28日火曜日

HGIBO ガンダムルプスレクス 3

先端加工が概ね完了し仮組まで出来ました。

微調整後 裏打ちが必要な箇所をチェックして処理 その後塗装になります。



アンテナは微調整します

 




2017年2月25日土曜日

HGIBO ガンダムルプスレクス 2

ずらり並べました。

先端加工進めております。

接着したランナーが完全に乾燥したらヤスリで整え瞬間接着剤を塗って先端折れやポロリを防止します。








やっぱり爪はコレぐらい尖っていないと迫力ないですね



2017年2月22日水曜日

HGIBO ガンダムルプスレクス 1

先端を尖らせる作業

ルプスレクスは全体的に尖った感じがカッコいいので各部この作業を行っております。


ランナー片を接着して完全乾燥させます。(強度を出すため瞬着は使いません)

大雑把にニッパでカットした後ヤスリで整えます

2017年2月16日木曜日

新作購入です!


ヴィダール、ルプスレクス 札幌ビックで買いました!

MacBookairの純正アダプター¥9800を買った後だったのでプの2ケ位躊躇なく買いましたw

売り場で一番売れていたのは「ヘルムヴィーゲ・リンカー」、一番売れ残っていたのは「漏洩」でありました。 アジーさん可愛そうwww


2017年2月15日水曜日

ここんとこ プ はやってないんですよね~

完全に止めてはいないんですがモチベーションが上がらない(笑)

最近ですね ソシャゲのグラブルをガチでやり始めたのでそっちに時間を取られて作業していなんですわ。

でもまたそのうちやります。

オルフェンズも最終フェイズみたいなので「ルプスレクス」は作りたいですね!

「バエル」にはアグニカの脳が入ってるんだろうなぁ~ 

そうでなきゃ アイン・ヴィダールには勝てんだろうからw