2016年6月14日火曜日

HGIBO バルバトス 第6形態 2

製作中の投稿を端折っていたので いきなり完成形になってます

腰部で5mmほど延長

ウォッシング→クリアコート→スミ入れ→チッピング→トップコート で仕上げています(まだ仕上がってませんが)

チッピングはグレーとシルバーの2重処理で行い 筆だと細かい表現がしずらいので針の先を使いエナメル塗料で表現しました

筆より繊細な表現が可能なのでおすすめです

チッピング以外にもカメラアイの塗装にも使ったんですがはみ出すこともなく綺麗に塗れましたね

ここまでで完成と行きたかったのですが 前腕、背部バーニア、脹脛裏、装甲裏の塗り分け忘れと フレームの塗装は部分塗装し その後トップコートで処理したのですが質感が表現できておらず外装の仕上がりと不釣り合いになってしまっているので 塗り分けの再塗装とフレームのウェザリングをやって完成とします。 

あと、アンテナの肉抜き埋めと首の過去未処理も忘れてますが修正するか考え中です。

今回は作業工程に抜けがないようメモ書きしておいたおかげで 抜けはなかったのですが部品ごとの管理がなってなかったですわ。

更に右足脹脛のパーツを紛失していて 「そのうち出て来るだろう」と思って放置していたんですけど出てきませんでしたので面倒だけど部品注文になりました。

相変わらず部品管理のずさんさに反省ですね なんか性格みたいで治りそうにない

効率悪いですが こんな頭悪い作り方も これはこれでそういったやり方なんだろうなぁ~って思って思ったりしてますけど何れ直したいと思ってます ってどっちやねん!w

こうやって並べている状態でも部品が足らないことに気づかない俺w





まだ残念な状態


もう一度分解します

0 件のコメント:

コメントを投稿