2016年5月13日金曜日

電飾 LED発光テスト 2

チップLEDにリード線の半田付け作業

4個やったので残り6個 

点灯テスト後、半田付けだけではリード線の張力で外れてしまうので 黒瞬着を付けてその上からプラバンを貼り付けました。 LEDとプラバンでリード線を挟み込む形で接着しているので簡単には外れません。

今どういう形でLEDを組み込むか考えているところで すでにHGユニコーンにLED工作をやっている方がネット上に掲載されているのでそれを見ると 中には30個以上組んでいる人もいてビビりましたね~w

バーニアはLED直付を止めて 光ファイバーを使ったほうが良さそうです 光ファイバーの光量を見ていけそうな箇所はこっちでやろうと思ってます。

どちらかと言うと直光より間接光にした方が見た目が良さそうですから無理くり全LEDにしても意味なさそうです。 

装甲の遮光はラピーテープやシールの余りを使ってやる計画です。



0 件のコメント:

コメントを投稿