2015年9月17日木曜日

HG BF ドムR35 5

こんな感じで

爪裏の穴埋め

腕パーツの後ハメ化

肩アーマーのパテ整形

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ここのところ、製作絶好調に進んでいますね♪自分も見習わないと…。
    全然、進んでないからなぁ…。(猛省)

    キットを掘り返してチェックするのが面倒なので、ご質問なのですが、
    前腕の後ハメ加工、じくぱーつを加工してはめ込む方法よりも今回
    されたような合わせ目位置の変更の方が簡単そうなんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. どうもです!

      ko2bu さんもかなりいいペースで進んでいる様で調子良さげですね~

      後ハメの件ですが手首に合わせ目が出来るのでそれを消してから前腕、爪、軸パーツを別塗装するためにこういった形にカットしました。

      軸パーツは2分化したのと 写真の前腕パーツを1箇所カットしています。

      実のところ後ハメ加工は苦手てHJ記事のちっこい写真を見て自分なりに(まぁテケトーに)やっているのでもっと良い方法があるかもしれませんねw

      削除