2015年7月5日日曜日

HGBF Rギャギャ 8

塗装に入りました

大きく分けて4色使用するため時間がかかります

1日中ずっとやってましたけど バーニア部 グレー2色、ゴールド、本体色下地 までやって時間切れ

途中処理の甘いパーツのやり直し等やっていたのもありますがそれにしても進まん(^^;)

ゴールドは下地ブライトシルバーにクリアイエローを塗りましたが塗りすぎるとイエローが強くなるのでやめ時が難しいですね シールドバインダーはやりすぎましたがこれはこれでいい感じかもしれませんw

本体色はアニメ調にするかメタル調にするかまだ考え中です 今のところアニメ調の気分が大きいですね





2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    シルバー下地のクリアイエローによるゴールド表現は難しいですよね…。
    正直、難しいので、スルーする事が多いですw
    前はイエローにオレンジとかブルーを少しだけ加えてやったりしてた時期も
    ありましたが、あまり上手くいかず…。

    ただ、少し前にクリアーゴールドなる色がクレオスから販売されております。
    もしかしたらこれならいけるかな?と思って購入したんですが、まだ使用せず…。
    今度試してみるか…。

    返信削除
    返信
    1. クリアゴールドって良さそうですね~

      最後の写真ですが シールドに傷が。。。 こういうの放置して塗装しちゃう人なんですよねw
      して、塗装してから直す人ですwww

      削除