2014年5月17日土曜日

HG ビルドブースター 1

HJを参考にスジ彫りとディティールを施してみました。

シャーペンで下書きして角にはニードルで穴あけ、ガイドのテープに沿って彫っていく

練習台になっていただいたのは以前買ったビルドブースター

タガネを持っていないのでシャービブで彫ってみましたがグリップが太く持ちやすいので思っていたよりやりやすいですね。

何回もはみ出して失敗しましたがその都度瞬着で修正しては作業を進めました。

やってみると意外とハマっちゃいました(笑)

セイラマスオ氏の作品は凄いですね~ 「マスオディティール」って、プラ板は小さく切って貼り付けてスジ彫り入れるだけで高い完成度! 不思議ですね。

模型はかっこよく作るにはそれなりにセンスが必要ですね 私が同じことやってもプラ板の切っれっぱしがくっついている様にしか見えません。

当分作例を真似してセンスを磨きたいんと思います。 

しかしメタルパーツの使いどころは未だにわからん(^_^;)

ランナーは単色なので塗装しました

ディティールはHJ作例を参考にしました

汚いですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿